12月3日の記事

2014年12月03日

昨日、おばあちゃんと「こんなに寒いとおでんが美味しいね」という話をしていましたスマイル
すると、今日朝からおでんを作ってくれて・・・
「食べに来てね」と言われていたので、夜食べに行きましたレストラン

おばあちゃんの料理は、とっても美味しいんですよね拍手


高校生の時、お弁当をおばあちゃんに作ってもらう事があって・・・
その時のお弁当の中身は、あまり覚えてませんが、卵焼きとキンカンを甘く煮たのが入っていました!
私はその時キンカンが好きじゃなくて、「何で入っているの?」って思ったのですが、せっかく作ってくれたから食べようと思って食べましたガーン

次の日、私はインフルエンザにかかってしまったのですが、キンカンを食べていたおかげで喉の痛みは全くなく、お医者さんもびっくりしていました。


というのをふと思い出しましたピカピカ


まだ、おでん残っていたので明日食べたいと思います!!!



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
小道具作り
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 小道具作り (2016-11-14 09:11)
 私の友達 (2016-11-05 12:14)
 したいこの出来る幸せ (2015-04-14 00:08)
 刺激を受ける日々 (2015-04-09 11:41)
 春になりました (2015-04-07 21:05)
 遅くなりました (2014-10-06 17:36)

Posted by ありちゃん at 23:44 | Comments(0) | プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月3日の記事
    コメント(0)